gezellig

日記など。

been a while

お元気ですか。東京の街に出てきて、暫く時間が経ちますね。あなたがこの数年間、何を見て、何を感じ、何を考えてきたのか、気になります。離れて過ごしたこの間に、あなたがどんなふうに大人になっていったのか、知りたいと思っています。

 

きっと、あなたなら、素敵な経験をして、素敵な大人になっていることと思います。今の僕は、あなたにとって、素敵な大人になれているでしょうか。少し自信がありませんが、思い返せば僕も、あなたと会わない間に、色々なものを見て、色々なものを感じて、大人になってきました。それをぜんぶあなたに話すことは難しいけれど、とっておきのエピソードをいくつか揃えて、ていねいに話すことができたなら、あなたは少しは笑ってくれるでしょうか。

 

あなたがいなかったら生きていけなかった、なんてことは思いません。でも、あなたがいなかったら、僕はきっとまったく違った人間になっていたと思います。あなたは僕にとってとても大切な人だったから、また昔みたいに、笑い合える仲になれたらいいなと思っています。

 

あの頃は飲めなかったお酒でも飲んで、笑い合いたいと思っています。そこにちょっとした危うさを感じたりもするのでしょうか。そんな状況を楽しむ余裕のある大人に、二人がなれていたら、素敵だと思ったりするのです。

 

話したいことがたくさんあります。そして、これからの人生の中でも、あなたに話したいことがたくさん出てきたらいいな。そんなことを思いながら、少しセンチメンタルな秋の夜は更けていきます。