gezellig

日記など。

I'm Yours


Jason Mraz - I'm Yours [Official Music Video ...

 

 

Jason Mrazの代表曲のひとつに、”I’m Yours”というものがあって、久しぶりに聴いてみたらなんていい曲なんだろうと思った。

 

 

なんていうか、この曲で歌われているみたいな、シンプルな愛というか、人類みな兄弟的な感覚とか、「おおらかさ」みたいなものとか、そういうのって失ってしまいつつあるよなと思ってしまった。

 

 

他人を憎く思うことが多くなってしまっている。疲れているときに電車で座れないと、目の前で座っている人が憎くなる。自分の歩く道をふさぐ人がいるとイライラする。昔より、日々の生活の中でストレスを感じる瞬間が多くなってしまった。

 

 

そういうことにふとした瞬間気付くと、これではいかんと思い、自分の行動を変えてみたりする。今はそれができている。でも、この先長い間仕事に縛られながら、ストレスを感じながら生活していると、いつかどうしようもないところまで心が荒んでしまうのではないかと、ちょっとだけそれが怖い。今はまだ大丈夫だし、「このまま今の生活を続けていたら壊れてしまう」みたいな危機感は全然ない。そういう意味ではまだ自分はコントロールできるレベルのストレスしか感じていない。

 

 

将来なにが起こるかはわからない。自分にとって本当に幸せに感じることのできる生き方って、なんなんだろうとたまに考える。知らないところにたくさん行って、自然や文化に触れて、様々な人々の様々な価値観に触れることができる人生だったらいいな、と思う。例えばこの曲のようにおだやかでハッピーで、例えばこのビデオのJasonのように、自由で、おおらかで、温かい生き方ができたらいいなと思う。それをどうやって実現するかと言われると、正直よくわからないし、それが仕事と結びつくのかどうかもイメージはつかないけれど。

 

 

Listen to the music of the moment people dance and sing

We’re just one big family

And it’s our God forsaken right to be loved, loved, loved, loved

So I won’t hesitate no more, no more

It cannot wait

I’m sure

There’s no need to complicate

Our time is short

This is our fate

I’m yours

 

 

 

 

 

Rid yourself of vanities and just go with seasons.

大切なことはいつだってシンプルだ。

 

 

http://instagram.com/p/YzbzXvD3Zi/

 

実家は海に近くて、ほんとに歩いて5分と少しで浜辺についてしまう。冬が来る前の、穏やかな日本海。秋の夕暮れ。