gezellig

日記など。

Winter in Tokyo

東京の冬みたいじゃない冬の昼間が好きだ。カラッと穏やかに晴れていて、温かい服を着て、街を歩き回る。ちょっと前に友達に会いに行った、都心から少し離れた神奈川の街は平和で、ほんとうは富士山も見えたりしてきれいだったんだけど、富士山が写った写真はなんだか急に嘘くさくて大げさな感じがしてしまう。味気ない街や、特段面白味もないビルの屋上の姿のほうがいいなと思ったりした。

 

f:id:imatac:20150118132348j:plain

 

f:id:imatac:20150118131806j:plain

 

 

二日続けて朝まで飲んでしまった。久しぶりに始発に乗って帰るということをした。最近は深夜にタクシーで帰ってしまっていたもんな。夜明け前はやっぱり寒い。冬の夜明け前はなかなか明るくならなくてちょっと残念だ。ちょっとずつ光が差し込んでくる感じが好きなんだけどな。その時間を待ってもよかったかもしれないけれど、眠気には勝てない。家に着いたらシャワーも浴びず、真っ暗な中で部屋で冷たい布団にくるまって、起きたらまたいい一日が待っていますようにと祈りながら、少しだけ眠った。

 

f:id:imatac:20150208225015j:plain

 

昔撮った大好きな写真。懐かしい公園。冬の朝。